日記 2019年3月 | 鶴見、菊名周辺の不動産をお探しなら澤野商事株式会社にお任せ下さい。

澤野商事株式会社

営業時間9:30~18:00(9:30~17:00 土日祝)定休日月曜日、第一・第三日曜日

日記

DIARY

昨日、4年に一度の統一地方選挙が告示されました。

鶴見区選出の県会議員は定数3に対して6名の立候補者、市会議員は定数7に対して14名の立候補者。

横浜市の中でも鶴見区は大激戦区になってます...

普段選挙や政治に興味のない方々も多いとは思いますが、国会議員とは違い私たちが住んでる町の身近な存在である県会議員・市会議員を選出する大事な選挙です。

各候補者の公約を聞いて実現可能かどうか、鶴見区を良くしてくれそうかどうか、信頼出来そうな人物かどうかなど自分なりに考えて、是非4年に一度の選挙に足を運んでみてはどうでしょうか!

勿論、私も投票に行きます...期日前投票ですが...

告示日 平成31年3月29日

投票日 平成31年4月7日

投稿日:2019/03/30   投稿者:-

巷ではソメイヨシノの開花宣言を今か今かと待ちわびているみたいですが、自宅前のソメイヨシノは昨日4輪程咲いているのが確認できました。

気象庁の予報では今日も暖かくなるとのこと。夕方帰宅した時にはどのくらい咲いているのか楽しみです。

4月31日には遊水地で桜まつりが行われます。今年はグットタイミングと思われますね。

これもまた楽しみ・・・

H・Y

投稿日:2019/03/21   投稿者:-

我が家の愛犬♡リリー&メロディ-

ただいまー(^^♪

ってドアを開けると黒い目をキラキラさせ興奮してお出迎えしてくれます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

帰りを待っていたとばかりに思いっきりシッポを振り、ジャンプして私に飛び込んできます。この瞬間、愛犬と私の最高の幸せを感じる瞬間かもしれません♪♪

この子達(愛犬)が居てくれてほんとに良かった・・・毎日話をしながら過ごし、『絆』さえ感じます。

愛する人を失った今、この子達のお陰で少しずつ悲しみが癒えます(´;ω;`)

この子達とお散歩をしていると知らない方とも不思議と話が弾んでしまう。愛犬が人とのつながりと、心の豊かささえも教えてくれます。

寝てる時も私の体にピッタリ寄り添ってきます。この世に生まれてきて、出会ったこの子達がとても愛おしい。純粋に責任をもって幸せにしなくてはいけないと思う私です。

『リリー&メロディ-』いつもありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 我が家にも春が来ました🌸

 

ペットも愛情持って育て、しつけ方を間違えなければ飼い主さんの言葉を理解します。そして癒されます。ペットと同居をご希望の方がおりましたら弊社にペット可物件のお部屋が多数ございますのでご遠慮なくご相談下さいませ。                                     愛犬家マミー

投稿日:2019/03/08   投稿者:-

最近は毎日のように悲しい事件が続いてます。。

児童への虐待、体罰、暴力。そんなのは“しつけ”ではありません!!

“しつけ”とは、子供が自立能力を身に付けるために親や周りの大人が手伝う事であって、その過程に暴力などはない!!

親は子育ての責任があり親なりに苦労をしながらもあやしたり、教えたり、子供の成長過程の指導を行う。そして苦しい時も、嬉しい時も、悲しい時も親子一緒に乗り越えていくことが親子の絆だと思います。

児童虐待による事故が絶えない現在、NPOや支援団体に頼らず、スクールカウンセラーを各学校におき、児童福祉士を増やし、政治家の皆様の力で児童福祉に対する体制、法案、改正を一刻も早くお願いしたいですね・・・

 

もう春、桜のつぼみもふくらみ始めて子供たちが元気に走り回り、学校もにぎわってます。

苦しんでる児童たちを助けてくださいますよう願っております。

小学男子2児の母より

投稿日:2019/03/07   投稿者:-